FC2ブログ

ハッピーバレンタイン!!!

先日、地元のデパートでバレンタインチョコレートフェアがやっていたので
近くに出掛けた際に立ち寄ってみました。
ゴディバ、ピエール・エルメ、デルレイ、サダハル・アオキ、ダロワイヨ……
あら……何て素敵なラインナップ……

気づいたら隣の北海道物産展で
蟹味噌コロッケとチョコポテチ買って帰って
1人で食べてました。

オッカシイナー


以前描いたハロウィン漫画の魔女をお菓子繋がりで
バレンタインに描いてみるテスト。

valentine.png

何というか初期のらくがきだと、ミステリアスな美女(設定)だったのに
本編描いてて気づいたらすげー気の強い姉御になっていた。なして?

valentine-136.jpg

そして友人である136さんに描いて頂いた
小生の作品の魔女!!!!!!ひぇえぇええええ!!!いいのかな!!!!
清楚!!かわいい!!!美しい!!! おっぱ(ry!!!! 

駄目だ気の利いた台詞が思い浮かばない!!この喜びをどおすればいいの!!!!

イメージが自分内初期のミステリアスな感じに近いのは描いて頂いた方かも。
そして実は気が弱いとことか臆病なとことか、
魔女の本当の内面はこんな感じだよなァと改めて気づきました。

136さんには人狼と花嫁の夫婦も描いて頂いてるので、
本当もう頭が上がりませんありがとうございます!!!!!!!

そう……当初は近寄りがたい系美女の予定だったんだけど……

オッカシイナー

元旦out、三が日out、七草粥out、立春out、バレンタイン前ギリセーフ!ということで
年賀状企画まとめです!!!(全くセーフでない

何かまとめみたいのはしたいな~と思っていた訳ですが、
そのまんままとめると後輩兼友人を思いっきり踏襲してしまう事になるので、
少しはオリジナル要素入れねばな……と思い、すごろく風にしてみました。

実際の制作の流れにそっている訳ですが、
「ふりだしに戻る」が2個もあるこの悲しさ。
年賀状企画まとめ01
年賀状企画まとめ03
年賀状企画まとめ02

今年の年賀状は2つ案がある内、時系列?というか
2人の仲の進展具合でこちらの案にしたので、
もう片方は来年に使う予定です。

それまでにこの2人の仲が進展……というか、
私がそこまで描けるのかが問題だわな!!

艦これはじめました

ショートランド泊地にて新たに着任いたしました
齊藤 亀と申します!!


kanncolle-01.png

kanncolle-02.png

駆け出しですが、一生懸命務めさせて頂きますので、
何とぞ厳しく御指導・御鞭撻のほど、
宜しくお願い致します!!!!

我々の業界ではごほうびです!!!(台無し)




そんな訳でリアル周囲の艦これ人口が上がってきたので、今更ながら始めてみました。
サーバーの空きがなかなか取れず、(忘年会やら何やらで時間帯が微妙に合わない)
友人と同じラバウル基地を逃してしまいました。

友人にも「こないだのサーバー開放だったら、一緒だったのにね……」と残念がられ?ました。

その後
「知ってる?ラバウルってちょっと変な人が多いんだよ。
 ちょっとアレな人ってだいたいラバウル基地出身で、
 巷で『またラバウルか。』って言われるくらい。」

と言われたんですけど、

それってどういう意味かな?
 その言葉そのまま代えさせて頂きt 

謹賀新年2015

新年あけましておめでとうございます
今年も境目島を宜しくお願い申し上げます

年賀状2015

昨年の記事に引き続き、今年もプライベート用年賀状イラストでご挨拶をば。
……と思ったら、思いっきり自分の本名と住所が
入ったのを危うくアップするところでしたコノヤロー!


何故入っていたかというと、昨年フランス旅行出発前泊行の特急の中で
差出人書いてたら具合悪くなったのと、(←バカ)
うっかり1件差出人書き忘れたのを
同僚に出しちゃったからなんですけど。(←大バカ)

とりあえず今年はそっちは予防できたかな、と!




えーと、新年の元日(残り40分)なので、
とりあえず今年も抱負を書こうかと思います。



昨年は色々とチャンスの多い年でしたが、
自分の実力不足でそのチャンスを逃した年だったので、

日々の鍛錬や積み重ねを
欠かさず頑張っていきたいと思います!!


とりあえず具体的に……

①500枚の鍛錬を頑張る
②仕事関係のお勉強も頑張る


このへんは毎日やらねばなァ。
あと絵の関係に関しては、クオリティアップではなく
ああでもないこうでもないと時間が掛かるタイプなので
同じ時間でも描き直しでなくクオリティアップに時間を掛けられるようになりたいですね。

③「人狼と花嫁」の続きを2作描く
④冬コミへのサークル参加
⑤漫画150ページ描く


とりあえず新年度~夏までは毎年すげー忙しいので、
繁忙期過ぎた夏あたりから秋・冬に掛けて
前編・後編と公開&発行したいと思います。
前編を秋のコミティア、後編を冬のコミケで出したいなァ。
ちなみに去年の目標は100pでした。一昨年が50p!

⑦台湾旅行or寝台列車旅行に行く
⑧カメラ技術アップする


今年こそは―!!そしてまた旅行本出したいですねー。
それに合わせて写真の勉強ももっとしたいです。




そういえば昨年のコミティア原稿の締め切り約1.5週間前に
受けた資格試験合格しましたー!やったー!!
あと、100ページ漫画描くというのは今年度中という予定だったのですが、

30p  フルカラー旅行記「猫と亀と平安貴族と」(表紙除いて)
 4p  コミティア108レポート
34p  「おじいさんの腕時計」(おまけ漫画含む)
28p  「野菊」(おまけ漫画含む)
 4p  コミティア110レポート

2014年中に合計ピッタリ100p!!
4コマ漫画は反則な気がしないでもないですが、まあ許容範囲にしてくだちい!!
アクセスカウンター
プロフィール

齊藤 亀

Author:齊藤 亀
さいとうかめ、掲示板では
基本的に「かめ」です。

そこらへんに転がってる
普通のオタクです。

何かあれば、此方まで。
saitoukame@hotmail.co.jp











ドメイン
  1. 無料アクセス解析




カテゴリ
月別アーカイブ
こっそリンク