FC2ブログ

ペン入れ開始。

新しいやつ(「山桜」と「菫」の続きでない)を描いています。
今回西洋風にチャレンジしたいなーと思ったですが、
作画的に何にも変わっていないよな・・・おい・・・

analog097.jpg

つーか、


来月末には印刷会社に出せる状態に
しとかないとまずいのに、
まだ1枚目・・・だと・・・?
スポンサーサイト



うわああああああああ!!!

・・・と齊藤が奇声を発しながら床の上をのたうちまわった後、
うずくまって床をバンバンしたイラストがこちらです。

from136.jpg

学生時代の後輩である136さんが描いて下さいました!ありがたや!!
(ご本人より掲載許可済みです)


何つーかもうあの2人の特徴をよく捉えて下さっていて、狂喜乱舞ですよ!
人狼がイケメンだな!!でも鳥に気づいてないあたり、ちょっと抜けてるところとか、
花嫁がそれを見て笑ってるんだけど、微笑ましい感じの笑い方とか……!!
そして、人狼の頭に乗ってちょっとどやな鳥の可愛さといったらな……!!!


変な事を言うようですが、漫画を描くって不思議な行為ですね。
元々は私の頭の中だけにあったうすぼんやりとしたものが、
自分の手を通して形になって、人様の目に触れた時に
描かれた人物たちが確かな人格を持つのだなあ、と。

描いてもらって初めて、「ああ、あの二人ってこういう事もあったのか……」
と気づかせてもらった感じです。上手く言えないですが……

136さんありがとう!そしてありがとう!!

そして頂いたことがあまりにも嬉しくて
もうウヒョオオオオオ!!(暑さで壊れた)

漫画「I‘ll be back.」

去年描いたオリジナル漫画の続きがやっとこさ出来あがりました。



続きではありますが、今回の話も短編ですので
単品でも大丈夫だと思います。(ハンバーガーか)


本当は別の漫画を仕上げてから、これを描こうと思ったのですが
そっちの話がにっちもさっちも行かなくなったので、
結局「山桜」の続きの方を先に仕上げました。


今回の見どころは溶鉱炉に沈みながら
親指を立てるシーンですよ。(大嘘)




続きから覚書という名の一人反省会です。蛇足。




続きを読む

アクセスカウンター
プロフィール

齊藤 亀

Author:齊藤 亀
さいとうかめ、掲示板では
基本的に「かめ」です。

そこらへんに転がってる
普通のオタクです。

何かあれば、此方まで。
saitoukame@hotmail.co.jp











ドメイン
  1. 無料アクセス解析




カテゴリ
月別アーカイブ
こっそリンク