FC2ブログ

ちょこちょこ描いてます

ってそんな場合じゃねーだろ!!俺!!!
analog092.jpg

これまでの反省から、百均で透明下敷き買って敷くようにしたら、
あまり紙が汚れなくなってきました!!これはいいぞ!オススメです!!!


だからそんな場合じゃねーっての!!!!!
スポンサーサイト



続編の

ネームやっと出来たアアアアアアアア!!!!

仕事が去年に比べるとガチでキツいので、
本当に週末くらいしか時間割けないのが辛いですね。

その週末も別件のためにあってないよーなもんなんですが。
でも齊藤は今年はコミティアに参加して、
年末年始に海外旅行行くんだい!!!
意地でも仕事やるぞチクショー!!!!


analog090.jpg

コマ割りのリズムは相変わらず掴めません。どーしたもんだか。
色んな漫画家さんのマンガを参考に開くのですが、
そこいらじゅう散らかす上に、普通にマンガ読んでしまうので駄目ですね。

誰かこの現象、名前つけましょうよ。


とはいえ、途中で原稿用紙の裏にネームし始めた前回に比べれば、
納得度が高い(比較級)ネームになったかな、と。

「山桜」の時は、途中で急遽ページ増やして20pでしたが、
今回は予定通り16pになりました。








ん?



無事に描き終わったとして、
まだ50p分の16p・・・・・・だと・・・?

ねむねむネームね

練れば練るほど話が変わって……


上手……くなんねーよ畜生!!(テーテッテレー



……という訳で、やっとこさ「山桜」の続き。

元々全く別の話(学校物)を考えて、原稿にも描きはじめていたのですが、
描いている内に「これでいいのか?」「わかりやすいのか?」「面白いのか?」と
賢者タイムに入ってしまい、こっちの話も大分前から
考えていたのにも関わらず、手つかずになってました。

煮詰まっていた話がいよいよ焦げて手遅れになっている気がしたので、
とにかく思いついてるやつどんどん描こう!!と「山桜」の続きに逃げたという次第。

描きながら思ってみれば、もう「山桜」描いてから1年経つのですね。
時が経つの早ぇえー。誰かメイド・イン・ヘブン使ってますよ、きっとそう。

ネームの難しさに四苦八苦です。

幾つか好きな漫画家さんのを考察してみたり、
「クオタリーピクシブ」のコマ割講習読んでみたりしていますが
こればっかりは感覚的なものなんでしょうかね?

  わ  か  ら  ん

しばらく前にツイッターで流れた情報によると羽海野チカさんは
絵を描きだして、それをはさみで切り取り、のりでドンドン合体させる方法だそうで。

自分は何回か練る段階で、かなり描き直しが面倒くさかった記憶があるので、
これ便利!と取り入れてみました。


こういう時に限って、なんで
サクサク良い構図思いついたり、
いい感じに統一感のある演出思いついたり、
ネームの神様が降りてくるんだ畜生!!

明日仕事だよ畜生!!(血涙
アクセスカウンター
プロフィール

齊藤 亀

Author:齊藤 亀
さいとうかめ、掲示板では
基本的に「かめ」です。

そこらへんに転がってる
普通のオタクです。

何かあれば、此方まで。
saitoukame@hotmail.co.jp











ドメイン
  1. 無料アクセス解析




カテゴリ
月別アーカイブ
こっそリンク