FC2ブログ

最近のアニメとか

大学時代は部活が忙しくて&生活リズムが合わなくてか、
あまりアニメを観ていなかったのですが・・・
最近久しぶりにその時々のアニメをチェックするようになりました。


ありがたいのは、私のような地方の田舎者でも
(と言ってもかろうじて首都圏だけどな!)
ネット配信などで観られるようになったことです。

ありがたや、ありがたや・・・

そんな訳で今期の個人的当たりは、
「 TIGER&BUNNY 」。
rough0094.jpg
友人と遊びに出かけた際に、飲み屋で描きました。
個室だったので、人目を憚らず描くことができました。

設定厨の自分としては、王道ヒーロー&超能力者系のストーリーは勿論、
実在の会社がスポンサーになる&キャラクターにロゴがつくという発想に脱帽。

ヒーロー物って、資金どうやってんだよ!!ボランティアかよ!!
ってツッコミはいい年をすれば誰しもするかと思うのですが、
人助けとテレビ番組、ランキング、事務所、スポンサーと
上手い具合に利害を一致させてるのが程良いですね。

スポンサーも作中ではなく、実在の会社を持ってくるのが
ストーリーにリアリティを、現実には話題性が加わりますね。

しかし、虎鉄を描いて思いましたが、
妙齢の男性って難しいな。
下手するとバーナビーと同い年になるし、
やりすぎるとルナティック先生と同年代に見えるし・・・




続きは、下着名で有名な前期のあのアニメです。

続きを読む

スポンサーサイト



イソガシサニマケズ ナマケニマケズ サウイフオタクニ ワタシハナリタイ

リア充はともかく、オタ充になりたいと
豪語して止まない齊藤です。お久しぶりです。

常々思っていたことですが、
同好の士というものは大事だなあと思います。
最近は、忙しさにかまけて、まともに描かない毎日でした。

振り返ってみると、自分の描きまくる時期というのは、
そういった周囲の人々から受ける刺激が何よりの糧だったと
今更ながら痛感する次第です。

まあ、何を言いたいかっつうと、
友人との絵茶だの遊びだのが楽しいっつうことです。

rough0090-2.png

で、友人と絵茶をしていた時に
「NHKでハガレン特集!!」という誰かの一言を機に、
旅行の相談のはずが、そのまま番組実況になったのも御愛嬌。

全く、旅行に関係ないエドワードの絵を描きました。



ハガレンは中学~高校時代にハマったなあ・・・
ちょうど爆発ヒットの直前だったので、全巻初販で持ってます。

少年漫画としては、かなり重いテーマをバシバシ入れるし、
死人はガンガン出るし(表紙裏でそれをネタにするし )、
脳天をハンマーでカチ割るくらいのインパクトでしたね。

てっきり、番組がNHKだからかなり史実の錬金術を絡めて、
作者インタビューも入れたお堅い内容かと思いきや、
色々な意味ではっちゃけすぎて、衝撃でした。そうきたか。


アクセスカウンター
プロフィール

齊藤 亀

Author:齊藤 亀
さいとうかめ、掲示板では
基本的に「かめ」です。

そこらへんに転がってる
普通のオタクです。

何かあれば、此方まで。
saitoukame@hotmail.co.jp











ドメイン
  1. 無料アクセス解析




カテゴリ
月別アーカイブ
こっそリンク