FC2ブログ

最近の企み

expression14.png
わがままひめ「あんたっていつも何か含みのある顔してるわね。」

ドSヒーラー「姫様は常に苛立った顔していらっしゃいますよ。」

ボケナイト「ああ、確かに・・・」

わがままひめ「オイ、誰と誰の所為だと思ってんだ。」

片目をちょっと細めれば、もっとそれっぽくなりましたね。反省。



ちなみに自分の最近の専らの企みはナナドラアレンジCDの購入です。
設定画集と一緒に・・・
利用させて頂いてる絵板の管理人さんに
日頃の感謝を込めて管理人さんとこのアフィリエイトから買うようにします。

・・・が、いつになったらamazonは予約を開始するのか。
設定画集ー!早く予約きてくれー!!


個人的にCD購入優先順位は、

ゲームサントラ>映画サントラ>|越えられない壁|>洋楽>クラシック>J-POP

右に行けば行くほどレンタルで何とかなりますしね。
早くアレンジCD聴きたいです。楽しみだなあ。



余談。

ゲームミュージックをオーケストラなどにアレンジ、というのも好きですが
最近はクラシックなどを現代風にアレンジしたのも気になります。
特にヘビロテしているのはこれです。

かかか、かっけえぇー!
スポンサーサイト



アナログノスタルジー?

部屋の掃除をしていたら、昔買ったスクリーントーンを発見。
懐かしいなぁと思い、チェックも兼ねてちょっと使ってみました。
analog018.jpg
流石に、もう4・5年前のトーンなのでやたら剥がれやすくて苦戦。
残念ですが、廃棄することにしました。
・・・というか、しかもチューリップ柄とか
何に使うのって感じですよね。無論、ギャグですけど。


analog016.jpg
ちょっとスライムにしては色が濃いなぁ。

オマケ。下半分を剥いだだけですが。
analog017.jpg
ライバルは「ゼンダたけのこの里」です。

SAI欲しい。

SAIが気になる今日この頃。

rough0030.png
・・・よく見るとまっつぉメダル。
っていうかそもそも女子ヒーラーの胸の飾りとか
何の為のものなんでしょうね?メイジたちのアクセサリーとかも。


そこらへんも設定画集で言及してくれると良いのですが!
キャラクター絵を見た感じ、武器は
ゲーム内のものと連動してるっぽいですけど。

プリンセスで言うと、
麻呂姫→?
薔薇姫→デッドローズ
紫姫→アイアンメイデン
鬱姫→ウィップ
みたいな。

rough0031.png


ブログのカテゴリーが曖昧すぎてわかりにくいなァと思って、
新しくカテゴリ分けしようと思ったんですが、
真面目に描いたやつとネタ1枚絵は同じでいいのか、
絵と文章が連動してたり、雑記に関するらくがきだったり、
ごたまぜすぎてどうしたらいいかわかりません!

童顔ってこうですか!わかりません!!
rough0029.png
何故か桃ファイターはネバンプレス出身・5人兄弟の一番上で、
弟妹の生活費をガンガン稼ぐべくハントマンになったイメージ。


ナナドラ公式画集、発売日発表しましたね!
意外と早くてビックリ。お値段も安めでビックリ。

お値段安いと、今度はボリュームが心配になってくる罠。

モンスターとかちゃんと全部載るのかなあ。
ちびキャラは、戦闘中のモーション絵全部載るのかなあ。
(攻略本は全部載って無かったので。)
クロニクルの絵とか全部載るのかなあ。
まっつぉは載るのかなあ。


今までのマンガやらくがきをまとめようかと
倉庫を作ってる最中なのですが、
yahooの時と違ってfc2はよくわからんので苦戦しています。
タグ打ちはヤフーの時の方が楽だったような・・・!!

ボケナイト冒険譚

ちまちまと進めています。たまにはプレイ日記。

・・・ドラゴン対抗の為、世界協定を結ぶには、
西大陸に現れたフレイムイーターを討伐し、
ルシェ王に境目島の実力を示さねばなるまい。

rough0028.png

超余裕ですけどね。

ネバンプレス到着前にマレアイアに行って武器買い占めましたし、
神塔でレベルも上げ、討伐前にメルライト鉱山洞も解放済み。

ただでさえヘボいフレイムイーターが余計にヘボかったです。

前半はわがままひめの灼熱の詩と堅牢の詩、そして月明かりの詩で準備完璧にし、
その間にボケナイトのナイトブレードと、ドSヒーラーのスイングクラッシュで削ります。
聖声が終われば今度は咎罰鞭打でガンガン行こうぜ。

フレイムイーターのヴェイルも浅はかこの上無い。
わがままひめ相手では、逆に自分へのダメージを増やしていくだけです。

ヴェイルダメージでHPが赤になったところで、
ボケナイトはわがままひめとドSヒーラーをガーディアン(Lv10)で守ります。
いざという時はドSヒーラーのキュアⅡ(Lv5)を掛けて回復。

最後に旅するメイド直伝のアースブレイカーでとどめ。


正直、姫がカウンターで死んだりするので
ワームドラグの呪いの方がフレイムイーターのヴェイルより
よっぽど脅威だったんですけど・・・



続きから、現在の境目島メンバー細かいスペック。

続きを読む

アホネタ


くぱぁ




























0005.jpg

はっはっは。
何を想像していたんですか。何を。

「くぱぁ」を使うと、何かネタ的に一人前な気がしますよね。(はぁ?

見ての通りipodなのですが、
中の袋状の何か(電池?バッテリー?)が膨張して
内側から割れてしまい、半年くらいこの状態です。

第一世代だし、いい加減買い換えたいのですが
0006.jpg 0007.jpg
今使っているこのシリコンカバーがお気に入りなので、
なかなか買い換えられません。

・・・と思ったら、第四世代に合わせて
シリコンカバーも新しいバージョンが売っているようでした。

これは・・・とうとう買い換えフラグ!?しかし、お金が無い。

設定画集キター!!

セブンスドラゴン設定画集の発売が決定しましたね!

公式ブログの画像を見た感じ、シオンやエメルといったNPCの設定や
ドラゴンのイラスト各種、ちびキャラの設定などかなり充実した内容の予感・・・

モタさんはもともと好きだったので尚更ですが、
山本章史さんの絵もベクトルは違えど
私の好みドンピシャには違いないので嬉しいです。
あと背景イラスト(初入国時に表示されるアレ)も好きなので、
載っているといいなあ。


ところで、更新するからには何かしら絵を・・・と思うのですが、
ペンタブの調子がすこぶる悪いので何とも・・・
vistaのフリック機能、ホントいらねえ!!



■ブログ拍手・返信■
→パスタさん
ありがとうございます~。描き貯めって難しいですよね・・・
哀れなハノイにタロット日くらい、切り込み隊長(0)をやらせたかったのですが・・
>PTが野郎ばかりですので…
「ウホッ!野郎だらけのハノイ告白大会」ですか!?わかりません!!
まあそれは冗談として、野郎PTクリア、私もやりましたが、
ハノイが男に求愛する色欲魔ではなくて良かったですよね。

タロットの日(遅刻)

何でもっと早く描きためておかなかったんだ、私の馬鹿!!



Major Arcana 0 The Fool
talot01.png
「君のその魅惑的な姿を前に
 僕は愚か者にならざるを得ないよ・・・
 さあ占おうじゃないか!
 僕と君との輝かしい未来を!!
 スーパー・メロウタイムだ☆
 ・・・って、え?タロットの日は昨日だって?
 ハハ・・・そんなバカな・・・」

タロット企画を知った時、まっさきにこれを思いつきました。
ネタ被るかな~と不安でしたが、杞憂でしたかね。
タロットの日に遅刻するという点に比べれば

最初から最後までこっぴどくフラれ続ける彼の姿は
まさしく愚者・・・っておおっとゲフンゲフン!
いやええとなんだ道化師・・・ってああっとゲフンゲフン!

ちなみにエンディングでハノイの告白をOKしたことがありません。
だってなんか女子PCが可哀想じゃないですか!


先日の「救急の日」といい、今日(っていうか昨日)の
「タロットの日」といい・・・すごい楽しかったです!!
企画者のめなさんとluさんに感謝です。
絵板にこんなに作品とひとが溢れるのを見るのは久し振りな気がします。

厚塗り眼鏡ヒーラー

illust014.png
「こう見えて僕、ベノマーなんですよ。」


ナナドラのヒーラーは、みんな大人しそうだったり柔和そうな顔立ちなのに、
「ヒーラーには毒や殴り属性がある」
・・・それだけで全員裏のあるように見えてくるから不思議。

ナナドラのヒーラーを回復そっちのけで毒と殴り専門職に
育てることも出来るという点は非常に浪漫があると思います。

旬を逃してしまいました。

illust010.png

いやはや、世間はヒーラー強化月間だというのに
今更水着絵を描いてしまいました・・・

旬を逃しているのにも程がありますね。

・・・えっ?
旬を逃しているのは季節的な意味か年齢的な意味かって?

そりゃあ・・・勿論、りょうほうでs(煉獄の創造

[[[[このコメントは跡形もなく焼かれました]]]]

すみませーん!お客様の中にどなたか
ケシ炭からリザレクション出来る方はいらっしゃいませんか!!

続きから、オマケと蛇足です。



■ブログ拍手・返信■
→パスタさん
物欲センサーwww言い得て妙なり、ですね!
いやでもホントにクエスト受理した途端にドロップ率下がってる気がします・・・
もうそういうシステムになってるとしか思えません!
なので、2周目鳥の羽根だけは売らずに取ってあったりしますw

続きを読む

アクセスカウンター
プロフィール

齊藤 亀

Author:齊藤 亀
さいとうかめ、掲示板では
基本的に「かめ」です。

そこらへんに転がってる
普通のオタクです。

何かあれば、此方まで。
saitoukame@hotmail.co.jp











ドメイン
  1. 無料アクセス解析




カテゴリ
月別アーカイブ
こっそリンク