FC2ブログ

最近のマイブーム?吉幾三ですかね。(キリッ

絵板に投稿するものもそうなのですが、
真面目なものの次は超ふざけたものが欲しくなるのは何故。

吉幾三タグがあったので、そこから色々見てみたら、
クオリティの高い才能の無駄遣い作品が多すぎて笑いました。

べごボーイビバップ


幾三クエスト5 ~農家の花嫁~


ちなみに、今日朝遅く起きてきたら、
炊飯器にご飯も無く、バスケットにパンも無いので、ふざけて
「ごはんも無ぇ!パンも無ぇ!俺らのいえにはメシが無ぇ!!」
と歌っていたら、ホントに何も無かったので
朝から残り物のそうめんを食べる羽目になりました。ソーメン。


・・・ハッ、このままでは幾三サイトになってしまう!


↓ナナドラ成分開始↓

ナナドラ2周目ですが、前衛ヒーラーが紙過ぎて泣けます・・・
現在、トドワ山岳に差し掛かりましたが、
タワードラグの四肢舞2発で確実に死ぬ。
戦士の指輪とサバイバルベルトを持たせているのに・・・

マンガのネタもまだ思いつけなくて泣けます・・・
ちまちま思いついてはいるのですが、
ボケじゃなくてただのドジネタだしなあ。
ドジナイトでなくて、ボケナイトじゃないとな。

↑ナナドラ成分終了↑



■ブログ拍手・返信■
→パスタさん
こっそリンク、バレましたか!!ブログ開設おめでとうございます~。
此方から報告もしないですみません。相互リンク、よろこんで!です。
不束者ではありますが、(←?)こちらこそお願いいたします。
スポンサーサイト



左腕が蚊にヴァンパイアされた・・・!!

来週中まで絵の方は何も更新出来なさそうです。
そんな忙しい時に限って、ブログを更新してしまうのは何故・・・
あれですかね、現実逃避ですかね。現実逃避ですね。


自分はサントラ大好き人間ですが、クラシックも結構好きです。
詳しいひとからすれば、超にわかコレクションかもしれませんが・・・


ラフマニノフ「ピアノ協奏曲第二番第一楽章」
フィギュアスケートの村主章枝選手に惚れた思い出深い一曲。
音楽や映像、漫画などのジャンルに限らず、
ひと目惚れ・聞き惚れを繰り返していたら
実は同一人物、またはその作品、なんてのがよくあります。
この時も、あ、あ、「ピンクパンサー」のあのひとだーっ!!と。
久し振りに見ても最後の高速スピンでハァハァハァハァ
フィギュアはジャンプより、スピン・ステップ派です。私は!


ケテルビー「ペルシャ市場」
昔お世話になっていたピアノの先生セレクトのカセットテープに入ってました。
思わず聞き惚れた一曲です。最初のテンションがたまらない。


ワーグナー「ニュルンベルクのマイスタージンガー」
某ライトノベル内で死神が口笛で吹いている曲です。
真似して、中学校時代はよく口笛で吹くのに挑戦してました。
ていうか、ライトノベルまだ完結しとらんのかい!
「タンホイザー」といい「ジークフリート」といい、
ワーグナーいいよねエヘヘと思っていたら、
ヒトラーも大好きだったそうでそれを知って微妙な気持ちになりました・・・



これだけじゃあ何なので、ちょっと面白いもの置いときますね。

ハチャトゥリアン「剣の舞」~ゲルギエフの暴奏~

な・・・何なのこのリアル「速さが足りない!!」状態。
小学校時代、男女関係無く「如何にねこふんじゃったを早く弾けるか」で
勝負を繰り広げていた日々がプレイバックしました。



吉幾三フィルハーモニー交響楽団

いくらなんでもハマリすぎだ!!www


■ブログ拍手・返信■
→nadaさん
オススメですよ~。ひまわり・バニラ・ミックス、
ひまわりの種があらかじめついてるのはひまわり味のみですが、
お値段は全部一緒なので頼めばバニラやミックスにもトッピングしてくれるみたいです。
そして、拍手後半に擬人化&メカ、ナダレさんの本気を見ました。
す・・・すげえ!!自分は全然メカが描けないんですが、マジで目から鱗でした。
なるほど・・・メカ好きなひとはそういう観点でモノを見ているのですね・・・!

ひまわり。

先日、友人たちと映画のロケ地で有名なひまわり畑を観に行ってきました。

自分が車を出していたのですが、看板に従って進んでいるのに
なんだか道が草生えてたりで、廃道っぽい。
「これ、本当に通じているのか!?」と
若干不安を抱きつつ・・・なんとか無事に着きました。

その時に携帯で撮ったものを幾つか。

0001.jpg
到着した当初は少し曇天でしたが、
時間が経つにつれ段々晴天に。

0002.jpg
一面、ひまわり。

0003.jpg
ひまわりソフトクリーム。ひまわりの種がトッピングされてます。
サッパリしていて不思議な味、激ウマ。

0004.jpg
ひまわりを見ているとキビキビ働く蜂が・・・クマンバチでしょうか?
丸っこいからだが非常に可愛いです。

この日の記憶がみやさんとこでお祝いに描いた絵に反映されている訳です。
・・・・・・普通に綺麗なひまわりを送らないあたりがボケナイトクオリティ。

冷やし中華・・・じゃない、2周目はじめました。

ギャグマンガネタ探しのため、2周目を始めてみました。


新ギルド名は、境目島から「さかいめとう」。
。ゲームの進行状況は、ロラッカ山洞に差し掛かったところです。
レベルは全員13。

ボケナイト(ルシェナイト)
 ガードマスタリー(Lv5)と騎士道マスタリー(Lv5)、
 ナイトブレード(Lv5)とガーディアン(Lv1)を習得中。
わがままひめ(紫姫)
 ノーブルマスタリー(Lv1)。灼熱の詩(Lv5)と堅牢の詩(Lv5)、
 調教マスタリー(Lv3)と調教鞭打(Lv3)を習得中。
ドSヒーラー(ルシェヒーラー)
 POWサービス(Lv5)とスイングクラッシュ(Lv2)、
 回復マスタリー(Lv5)とキュアⅡ(Lv1)を習得中。

前衛:ボケナイト、ドSヒーラー
後衛:わがままひめ

さんざん悩みましたが、育成計画も固まってきました。
ナイトは騎士道とガード。姫は聖声と調教。ヒーラーは回復と殴り。

計画
パターンA:姫の歌声で攻撃力強化
       →ナイトとヒーラーで敵タコ殴り
パターンB:ナイトのガーディアンで味方を庇う
       →姫とヒーラーで敵をボコボコ
    

表情、2/35。メナスです。
expression12.png
カザン・ミロス間の橋を落とすシーンから。
こう・・・グリフとヴォルグの手前、表には
あまり感情を出さないようにはしているが、しかし・・・という感じですかね。

・・・べ、べつに描いたら「ありゃ、なんか無表情になったな。」って思ったのを
お茶濁してるわけじゃないんだからね!

チャレンジ一年生!

みやさんのところで話題に挙がっていた表情35が面白そう!ってことでやってみます。
ピクシブのアカウント持ってるのに、こういうのが流行ってるって全く知らんかった・・・
よくIDとパスワード忘れちゃうんですよね・・・
expression.png
最も下の段のカオスが気になる・・・
荒ぶる鷹のポーズは聞いたことあるけど、表情・・・?
その横の地を這う蛇って何ぞや・・・?

とにもかくにもやってみよう!ということで、

◆自分ルール◆
「ナナドラキャラを使い、
かつ同じキャラクターを2回以上使わない。」

普段から描くキャラが偏りがちなのでその反省と、人物描写の幅を広げるべく。
髪型とか色とかが違うだけで、いつも同じ輪郭から描いてるんですよ・・・
正面顔に多少の変化つけても、角度変えると全員おんなじような顔になりますし・・・
男キャラほどその傾向が顕著・・・


そんな訳で、まずは1/35。鬱姫。
expression15.png
スタートとしての爽やかさがカケラも無い・・・
自分的描き分けメモ:
「鬱姫」
伏目がち、睫毛長め、口は小さく、唇少し厚め。輪郭はちょっと丸目に。

これ角度入れてごまかすのはアリなんですかね?
というか、アリでいいですよね?
TVに出てた長寿のおじいちゃんだって
「日課を続けるには、多少ごまかすことが大事。」って言ってたもんね!
私の場合、同じ角度で描いたら似たような表情が連なりそうな悪寒・・・
そうだ、表情のレパートリーもまず少ないんだ・・・


■ブログ拍手・返信■
みんな・・・ろぉぱぁうどんが好きなんですね・・・!!
私も計画段階では「材料からしてイケるだろ。」とたかをくくってましたが、
牛乳+葡萄+黒蜜+ブルーハワイの組み合わせは予想以上に無理でした。
特にブルーハワイ。他の三者どれと組み合わせてもダメです。
味だけじゃなくて、見た目も。「青色が食欲を減退させる。」って
都市伝説じゃないです・・・マジで。一口ごとは大したダメージじゃないんですが、
ターンが進むごとにLFに響きます。まるでベノムのよう!

→luさん
唯一不可能があったとすれば・・・、
「育ち盛り」「体育会系」「好き嫌い少ない」3コンボな筈の弟が
完食出来なかったことですかね・・・まっつぉアイスの時は好評だったのに。
漫画の元ネタは弟の発言だったりします。
私「今回も味見頼むわ。」
弟「これ、味見じゃなくて毒味でしょ・・・」

→めなさん
あついひにちょーおすすめですよぉー(棒
自分の携帯だと写メの画質が低いので色が薄めですが、
実物はもっとこう、色が・・・とてもケミカルXです・・・
ブルーハワイの青色1号なめんなって感じです・・・

・・・できた!ろぉぱぁうどんだ!!

まっつぉアイスより前々の段階から計画してはいたのです・・・
bokeknight08.png


作っちゃいました、テヘ★←黒星
夏のデザート、甘味版ろぉぱぁうどんです!!


続きから、オマケのレシピです。

続きを読む

・・・できた!まっつぉアイスだ!

matzuoice.jpg

以前描いたまっつぉアイスにセルフフォロア!
・・・あ、下に敷いてある紙は
ちゃんと綺麗なキッチンペーパーなのでご安心を。

食感は、アイスクリームとシャーベットの中間で、
程良いショリショリ感です。
味は、果汁が濃厚な感じでまあまあイケると思います。

続きから、オマケとレシピです。



■ブログ拍手・返信■
→luさん
リンク、ありがとうございます~。こちらからも貼らせていただきました。
タロット企画、是非参加させてください!!9月10日、楽しみにしています・・・!

続きを読む

ガソリンウォーズ~かめの帰還~

というわけで今日(昨日?)は、高校時代・美術部の仲間と久し振りに会ってきました。

友人を送った帰りに、急遽、部活の用事で自宅から50kmほど離れた山にある部室へ。
到着した地点で車のガソリンランプが点灯。
しかし、深夜のため帰り道のガソリンスタンドは全て閉まっている。
どうする私・・・どうする!?
幸い、帰りは下り道。多少の起伏で上り坂があるのが不安だが・・・行くしかない!!
上り坂以外は、ニュートラルにして位置エネルギーと慣性の法則で帰ってきました。
ガソリン残量の針が目盛の線に差し掛かってから、
ギリギリ線を離れなかったくらいの量で帰還。
単純計算でも燃費が40kmオーバー/ℓ !!
うおおおおおお!!やったああああああああああ!!!
しかし、帰宅が遅くなりすぎて親に怒られました・・・



ところで、久し振りに友人に会うとやっぱりテンションがおかしくなりますね。
会話も持参したクロッキー帳もカオス極まりないです。


友人①の。ポケモンのビーダルにハマっているらしい。何故あえてビーダル・・・?
analog014.jpg

友人②の。「右下のマサイ族みたいな格好をしたひとがバイト先に来た!」と
騒いでいたが・・・それは君の幻覚なんじゃないの?というのが他2名の結論。
analog015.jpg


自分の。バイキンマンの全身像がわからなくて困っていたら、
描き終わった後にキッズメニュー欄とポスターにどーん!全身図があった件について。
analog013.jpg


久し振りに友人と会うとテンションが上がります。上がり過ぎて、
友人たちのテンション高い会話に呼応する形でらくがきしまくってました。
(友人達が1~2ページ描いていたのに私だけ13ページオーバー。)
だって、友人たちの会話が面白いんですもん!!


続きから、会話を捉えたらくがき群。カオス注意。

続きを読む

あーっつぬっりどーがっ♪(改)

※動画、音楽つきの新しいモノに変えました。

以前描いた厚塗り紫姫厚塗りルシェローグ厚塗り帽子メイジ
しぃぺアニメが残っていたので、載せておきます。
データが重すぎて、ブログには直接アップ出来なかったので、
拡張子を置換してデータ量の多いニコニコ動画に(畏れ多くも)アップしました。

紫姫・ルシェローグ→
 初期2枚。今とは違った塗り方してます。
 鉛筆ツールで下描きしたあと、下描きレイヤー濃度を下げて、
 それをガイドに色塗り。パーツ毎にレイヤー分け。
 うそみたいだろ・・・長時間作業のオーバーヒートでブッチするから、
 前のパソコンの時はパソにアイスノン当てながら描いてたんだぜ・・・

帽子メイジ→
 厚塗りルシェナイトの原型になった塗り方です。
 この頃もまだ昔のパソコンだったので、少しでも
 パソコンが重くならないようにレイヤーを1枚にしてます。
 しかし、それでもまだアイスノン必須でした・・・

自分自身の厚塗りスキルレベルはヘッポコですが、こういうのをきっかけに
厚塗りスキルに興味を持つひとが増えればいいなあ。
そしていつか絵板が厚塗りでいっぱいに・・・フフフ。



■ブログ拍手・返信■
→キャリバーンたん萌さん
・・・ハッ、この名前はひょっとしてヘイズさん御本人に違いない!?
描かせていただき、ありがとうございましたッ!!
メカは普段ほとんど描かないので、非常に楽しく&勉強になりましたです。
ちなみに鼻血の方がメイン!!本丸!!大将!!の気持ちで描いてましたw
ナダレヘイズさんは、メカの赤、瞳の緑、そして鼻血の真紅
・・・これらのデザインがやはり秀逸だと思うんです。
件の2枚につきましては、どーぞどーぞ!

セブンスドラゴンで、最もラーメンの似合う男。

rough0025.png
どうでもいいけど、ラーメン喰ってる時にカメラ目線ってどうなの。


先日ナナドラサーチに登録させていただき、その際考察タグにも
登録したので、なんかそれっぽいこと書こうという趣旨です。

昔から設定大好き人間で、映画・ゲームのメイキング本とか
設定資料集とかをハァハァしながら読んでるやつでした。
歴史雑学本とか、昔の人々の生活を特集した本も大好きです。


そんなわけで、エデンの食事情を考えてみました。
そういうの好きな方は、続きからどぞ。

続きを読む

アクセスカウンター
プロフィール

齊藤 亀

Author:齊藤 亀
さいとうかめ、掲示板では
基本的に「かめ」です。

そこらへんに転がってる
普通のオタクです。

何かあれば、此方まで。
saitoukame@hotmail.co.jp











ドメイン
  1. 無料アクセス解析




カテゴリ
月別アーカイブ
こっそリンク